オゾンクルーラー 製品情報

OZONE CRULLER

オゾンクルーラーの使い方動画

おかげさまで3冠達成!

藤田医科大学の実験

低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化する実験

人体に害のないレベルである低濃度(0.05または0.1ppm)のオゾンガスでも新型コロナウイルスに対して除染効果があるということを、世界に先駆けて実験的に明らかにしました。

奈良県立医大の実験

新型コロナウイルス細胞株を培養し オゾン気密ボックス内で観測する実験

オゾンガス曝露による新型コロナウイルス の不活化実験を行い、オゾンにより新型コロナウイルスが不活化されること、ならびに、オゾンの濃度と曝露時間の条件とオゾンの不活化の関係について実験的に明らかにしました。

NHK ニュース

新型コロナ 低濃度オゾンガスで感染力抑制効果 藤田医科大学

濃度が低い「0.05ppm」で実験した場合でも20時間後には感染力のあるウイルスの量が5.7%にまで減少したということで人体に有害ではない 低い濃度のオゾンガスで新型コロナウイルスの感染力を抑える効果があることが明らかになったとしています。

オゾンクルーラー ホワイトを購入する

Amazonアカウントお持ちなら、面倒な情報入力不要、簡単・安全に配送先情報やクレジットカード情報を利用して、最短2クリックでお買い物できます。

オゾンクルーラー ブラックを購入する

Amazonアカウントお持ちなら、面倒な情報入力不要、簡単・安全に配送先情報やクレジットカード情報を利用して、最短2クリックでお買い物できます。

オゾンはウィルスを不活性化させると、実験でも明らかになっています。 飛沫感染の原因と言われる空気中に浮遊しているウイルスはもちろん家具やドアノブに付着しているウイルスも不活性化させることが可能です。

オゾンを使っての消臭は、ニオイの原因になっている物質そのものを分解することでニオイをなくす方法です。 芳香剤や消臭剤などその他の消臭方法は、ニオイの元を包み込んで感じなくするだけ、もしくは一時的に他の香りでごまかすだけなので、効果が長持ちしないのです。

オゾンクルーラーのオゾン発生量は業務用レベルと同等の、200mg/hr(1時間あたり200mgのオゾンを発生)です。 このオゾン発生量により、圧倒的な消臭効果が期待できます。 普段使う低濃度オゾンモードと徹底的に除菌・ウイルス対策する高濃度オゾンモード2つのモードを搭載したオゾン発生器ならご家庭や施設など様々なシーンで使い分けしていただけます。

マイナスイオン発生モード付き

マイナスイオン(マイナスの電気を帯びた分子)は、滝の周りや川の上流など激しい水の流れの近くにたくさんあります。 ストレス軽減やリラックス効果、さらに空気中のチリやホコリ・ウィルスなどを除去する効果もあると言われています。オゾンクルーラーは、常にこのマイナスイオンとオゾンを切り替えて発生させることができます。 通常は低濃度オゾンモードやマイナスイオンモード、ニオイが気になるときは高濃度オゾンモードを利用してください。マイナスイオンモードは有人環境でも消臭・除菌が可能です。

メンテナンスフリー!維持費は1ヶ月およそ65円

オゾンクルーラーは維持費もほとんどかかりません。1日8時間利用する計算で、1ヶ月およそ65円。 しかもメンテナンスフリーで面倒なフィルターの交換や掃除も必要ありません。 備品を追加で購入する必要もありませんので、かかるのは電気代のみです。

オゾンクルーラー ホワイトを購入する

Amazonアカウントお持ちなら、面倒な情報入力不要、簡単・安全に配送先情報やクレジットカード情報を利用して、最短2クリックでお買い物できます。

オゾンクルーラー ブラックを購入する

Amazonアカウントお持ちなら、面倒な情報入力不要、簡単・安全に配送先情報やクレジットカード情報を利用して、最短2クリックでお買い物できます。

オゾンクルーラーのよくある質問

Q

オゾンの酸化について、教えてください。

A

オゾンはフッ素に次いで酸化作用の高い物質で、塩素の4~6倍の酸化力を有します。 有害物質や臭気成分は、オゾンの酸化作用により分解除菌されるというメカニズムです。 また余剰オゾンは、自然に酸素に戻るため残留性がなく安全です。

Q

オゾンの人体への影響について、教えてください。

A

日本の基準として、0.1ppm(8時間労働環境)までなら安全、それ以上ですと長時間吸引すると危険です。ですが、オゾンは拡散するので空間全体としてはすぐに危険な濃度に達することはありません。 オゾンの基準は0.1ppmと微量なため、換気により外部から空気を取り込むことで、容易に空間のオゾン濃度は低下します。 換気がしっかりされていれば、濃度はほとんど上がりません。オゾン放出口を直接臭う等、オゾンを吸引しないようにして、充分換気をすれば過度な危険はありません。

Q

消臭後、換気してもオゾンのニオイが消えないのですが、害はないのでしょうか?

A

オゾン自体は換気すればなくなって、オゾンの濃度もほぼゼロになります。 基本的にオゾン自体が残留することはありませんが、オゾンが反応して分解臭が残ることはあります。 害はありませんがオゾン臭いので、まだしばらくは換気を続けてください。

Q

他社の製品と比べて、価格が安いのはなぜですか?

A

オゾンマートが他社と比べて大きく違うところは、インターネットを中心に販売しているため、同じカテゴリーやスペックのオゾン発生器を半値以下の価格で販売できている点です。無駄なコストを徹底的に削り、圧倒的に安値な価格設定に成功しています。インターネット通販ではアフターフォローやメンテナンスが不安、というお客様もいらっしゃいますが、オゾンマートでは、何かあった場合はすぐに製品を郵送いただき、修理後すぐ返送するという体制を整えています。

Q

修理は可能でしょうか? 修理可能な場合、期間はどれくらいかかりますか?

A

商品が故障した場合は弊社まで一度製品をお送っていただき、修理して返送しています。 修理に要する時間は1週間程度を目安にしてください。 修理が必要な際は、Eメール、電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ご購入後1年以内に故障した場合は、どの製品でも無償で修理させていただきます。

Q

オゾンは新型コロナウイルスに効果がありますか。

A

オゾンで新型コロナウイルスを無害化できることは証明された事実です。 先日奈良医大のチームがオゾンで新型コロナウイルスを不活性化しました。 この実験で、どの程度オゾンを使えばウイルスを不活性化できるかがわかりました。 ・CT値330(オゾン濃度6ppmで55分曝露)では1/1,000~1/10,000まで不活化 ・CT値60(オゾン濃度1ppmで60分曝露)では1/10~1/100まで不活化

オゾンクルーラーの仕様