生きているダニを駆除しよう

まず手始めに室内に生息しているダニを駆除しましょう。

駆除方法は「高熱と乾燥による駆除」と「市販の駆除剤による駆除」の2通りがあります。

高熱と乾燥で死滅させる

ダニは熱と乾燥に弱いです。

50度の熱で30分、60度の熱であれば一瞬で死滅させることができます(アース製薬「専門家に聞いた!家電でダニを減らすマル秘テクニック」)。

アイロンやスチームクリーナーを使って高熱にさらしてやれば、寝具やカーペット、衣類のダニを駆除することができます。

また、コインランドリーなどの乾燥機で30分ほど乾燥にかければ丸ごと駆除することもできます。

市販の駆除剤を利用する

やはり市販の駆除剤を使って化学の力で直接死滅させるのが一番手っ取り早いです。

ダニ駆除用スプレーは吹きかけるだけで駆除できます。

畳など、高熱乾燥での駆除がしにくい場合はスプレーを使うとよいでしょう。

また、寝具やカーペットなどダニが発生しやすい場所には定期的に吹きかけることで手軽にダニの繁殖を抑えられます。

部屋中のダニを徹底的に駆除したい方にはダニ駆除用の燻煙剤をお勧めします。

燻煙剤を使えば部屋の隅々に駆除剤を行き渡らせることができ、手の届かない所まで徹底的に駆除することができます。

オゾン発生器の一覧はコチラ

駆除後は死骸や糞を掃除しよう

生きているダニを死滅させても、アレルギーの原因となる死骸や糞は残ったままです。

これらは掃除機で吸い取ると効果的に掃除することができます。

掃除機を使うのが難しい場合は、クッションや寝具などを丸洗いをすることで洗い流すこともできます。

掃除機を使うのであれば、部屋のホコリやフケ、垢も一緒に掃除してしまいましょう。

ダニの繁殖を抑えることができます。

オゾン発生器の一覧はコチラ 

さらにオゾンでダニを徹底駆除

生きているダニの駆除と掃除が一通り終わったら、さらに徹底的にダニを駆除するためにオゾン発生器を使うことをお勧めします。

オゾン発生器とは、オゾン(O3)を人工的に生成して気体として放出する機器です。

ダニはオゾンを嫌っており、オゾンから逃避する行動を取ります。

従って、ダニがいる空間へ気体オゾンを放出してやれば、ダニが住み着いたり繁殖する前に追い払うことができます。

オゾン発生器の一覧はコチラ 

高濃度オゾン発生器で効果的にダニ対策をしよう

弊社が販売する高濃度オゾン発生器「オースリークリア3」を使えば、効果的にダニ対策を行うことができます。

オースリークリア3は高濃度(600mg/hr)の気体オゾンを放出します。

小型軽量なので家庭でも気軽に使用することができます。

また、空気を材料としてオゾンを生成するので材料等は必要ありません。

放出後のオゾンはすべて分解して酸素になるので簡単・安全に利用していただけます。

実際の使用方法

オースリークリア3は電源をつけて15〜30分くらい稼働させましょう。

仕事などで外出する際に、ダニを駆除したい部屋(無人)でオースリークリア3運転させましょう(オゾンは高濃度になると人体に有害となりますので必ず無人環境で使用してください)。

これを継続的に行うことで、恒常的にダニを部屋から追い払うことができます。
ダニが住み着いて繁殖することも防げます。

オースリークリア3をぜひお試しください

直接的なダニ駆除、掃除に加えてオゾン放出を行えば、徹底的にダニを部屋から駆逐することができるでしょう。

さらにオゾンには細菌やカビの除菌・脱臭効果もあります。

ダニ対策や除菌・脱臭に、オースリークリア3をぜひお試しください。