オゾンは、不安定な物質であるため、他の物質と結びついて安定した物質(酸素)に変わろうとする性質があります。

他の物質と結びつく際に酸化が起こり、臭いのもととなる物質を分解します。

他の臭いで覆い隠すのではなく、臭い物質そのものを分解するのがオゾンの強みです。

なお、靴箱や押し入れといった狭い場所を脱臭する際には、オースリークリア2にチューブを接続し、発生させたオゾンをチューブから流し入れることで、狭い場所の脱臭も効果的に行えます。

また、一般的な家庭のお部屋よりも広い空間を脱臭したいときには、オースリークリア2より強力な「オゾンクラスター1400」をご利用ください。

強いオゾン発生量と強力ファンによる拡散力で、広い場所も確実に脱臭できます。

オゾンマート最上位機種
オゾンクラスター1400

部屋のウイルス対策をしたい

ご家族が多い家庭では、家族同士で風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどが感染してしまうのは避けたいものです。
これらに感染すると、体内でウイルスが生成され、咳をした際の唾液とともに口からウイルスが出て、周り回ってウイルスが拡散してしまいます。
ご家族のウイルス対策として利用できるオゾン発生器は「オゾンクルーラー」です。
オゾンクルーラーは人がいる環境で使えるオゾン発生器で、「1分間オゾン放出→5分マイナスイオン放出」を繰り返すモードでの運転が可能です。

マイナスイオン生成機能付き
オゾンクルーラー

食品を洗って除菌したい

野菜や果物の表面についている農薬を洗い流したい。

食品を洗って除菌してから調理したい。

こうした家庭のニーズにお応えするオゾン発生器は「オゾンバスター」です。

超小型オゾン水生成器
オゾンバスター

大容量オゾン水生成器
オゾンバスターPRO

介護臭対策をしたい

有人環境で安全に強力消臭
オゾンクルーラー

オゾンクルーラーは、高齢者がいるお部屋に設置し、常時微量のオゾンを発生させることで、加齢臭・介護臭の脱臭を行っています。

24時間稼働させっぱなし、という運用にも耐えられるよう作られた業務用の製品であるため、安心してご利用頂けます。

また、高齢者の方がオゾンケアに勝手に触って、ON・OFFを切り替えてしまうことがないよう、「ボタンを長押し」しないとモードが切り替わらない作りになっています。

こうした気配りの一つ一つにより、在宅でご家族を介護する方から絶大な支持を頂いております。

オゾン発生器の一覧はコチラ 

ペットの臭い対策をしたい

衣服の臭いを取りたい

衣服を洗う際に臭いを取りたい場合は、水道水をためたたらいに衣類を入れ、そこに「オゾンバスター」を入れてオゾンを発生させるのが効果的です。
プロのクリーニング店でも「オゾンクリーニング」という方法が用いられていますが、オゾンバスターを使うとそれをご家庭でも利用できます。

オゾンは脱臭・除菌に加えて、脱色という効果もありますので、衣類にシミを付けてしまった場合などにも利用できます。

次に、洗えない服を脱臭させたい場合は、「オースリークリア2」が効果的です。

オースリークリア2にチューブをつなぎ、そのチューブをクローゼットの中に差し入れ、スイッチをONにすると、クローゼットの中にオゾンが充満し、衣類についた臭いを脱臭してくれます。

実際にこのやり方で、コンサートや舞台のステージ衣装のクリーニングを行っているプロのクリーニング店もあるほどで、洗わずとも臭いをしっかり取ってくれます。

オゾン発生器の一覧はコチラ 

どれがよいか分からない時はご連絡ください