ペットサロンでオゾン水生成器を使うべき3つの理由

ここ最近、ペット向けのオゾン水シャワーを導入するペットサロンが急増しています。どのような効果があるか見ていきたいと思います。

現在、日本国内で開業しているペットサロンの数は21,000店以上と言われています。(ここ10年で6,000店以上増えています)
これがどれくらい多い数かを知ってもらうために、下記比較してみましょう。(2016年9月現在)

国内店舗数比較店舗数
郵便局24,000店
ペットサロン21,000店
セブンイレブン19,000店
ファミリーマート・サンクス・サークルK18,000店
ローソン12,000店

ペットサロンは主要なコンビニより多くある、と聞いたらびっくりするでしょうか。人口でいうと、6,000人に1店舗のペットサロンがある計算になり、その生存競争は熾烈といってよいでしょう。

コンビニは、近所に住んでいる人の多くは使いますが、ペットサロンは「ペットを飼っている」かつ「ペットサロンにシャンプーなどお願いしたい人」という、限られた人しか使わないからです。つまり、新規のお客様をいかに獲得するか、そして一度ついたお客様をいかに逃がさないかは非常に重要になります。

では、ペットサロンでお客様の満足度の差を分けることは何でしょうか。一般的には下記だと言われています。

・親切な対応
・技術
・腕の良さ
・アドバイス力
・価格
・立地

こちらは特に驚きはないかと思います。多くのペットサロンの経営者は、すでに顧客開拓と維持のためのアクションはやり尽した、と感じていらっしゃるのではないでしょうか。では、どうすれば自分のペットサロンを他と差別化できるのでしょうか。

ここ最近、ペット向けのオゾン水シャワーを導入するペットサロンが急増しています。「病院が新しい診療器具を導入して『機能として』差別化」するのと同様に、普及が進んでいます。

では、どのような効果があるか見ていきたいと思います。

オゾン発生器を導入しているペット関連ユーザー様をご紹介

当社のオゾン発生器はペット関連のユーザー様も多くおられます。
動物病院『ペットワーク 様』空気清浄機や掃除で行う脱臭ではあまり効果を得られず、オースリークリア2を導入。湿度の高い夏場も嫌な臭いが消えているとのお声をいただいています。

お客様の声 一覧はこちら
オゾン発生器 オースリークリア3

オゾン発生器 オースリークリア3

製品ページをチェック
オゾン水生成器 オゾンバスター

オゾン水生成器 オゾンバスター

製品ページをチェック