オゾン漫画

1. お客様のたばこの臭い

シガーソケット

2. ドライバーの体臭・加齢臭

タクシードライバーの高齢化が進んでいるため、いわゆる「加齢臭」がきついドライバーが増えています。

そして、真夏などはこれに加えて汗の臭いが加わってくるため、車内はかなり強い臭いがしてしまいます。

加齢臭や汗の臭いは、なくすように努力しろといっても、タクシーを長時間運転するという業務形態上、問題を根本的に解決することは難しいのが実情です。

この加齢臭と汗の臭いは、お客様が不快な思いをすることに加えて、交代時に臭いがきつい車両に乗り込むドライバーの2つの観点でマイナスです。

オゾン発生器の一覧はコチラ

3. お客様の化粧・香水の臭い

香水

4.かびの臭い

足マット

5. 吐しゃ物・液体をこぼした臭い

具合が悪い女性

タクシー車両の脱臭に最適なオゾン発生器とは

では、タクシー会社にとって最も効果的なオゾン発生器を2つピックアップしてみたいと思います。

いずれも、シガーソケットから電源が取れるので、場所を選ばすにオゾン脱臭できます。

また、オゾン水を作ることができるタイプなので、ノロウイルス対策にも安心です。

(1) オゾンクラスター1400

車両が何十台以上あるのが当たり前のタクシー会社にとっては、脱臭作業をドライバー交代のタイミングで短時間で行えるかどうかが非常に重要になります。

この観点から最もおすすめできるのが、我々オゾンマートで最もオゾン発生量が多い「オゾンクラスター1400」です。

最短5分でオゾン脱臭作業が完了するため、短時間で大量の車両を脱臭できる点に最も強みがあります。

ドライバーの交代が重なるタイミングであっても、最短5分で終わるのであれば忙しいドライバーであっても、臭い対策を行うことができるためです。

(2) オースリークリア3

オースリークリア3|家庭用・業務用兼用オゾン発生器|脱臭・除菌・ウイルス対策に