使うときに使う分だけ用意できる
対比地 様
我が家は3人家族です。
それぞれに体調についての悩みを抱え、長年苦労しています。
病院通いはもちろんですが、何か辛さを軽減するものはないかと試す日々の中、特に肌に触れるもの、体に入るものには敏感になっており、効果的に毒素を減らせるものを探していました。
そんな折、ネットでこちらを見つけ、ぜひ試してみたいと、家族の意見が一致しました。
使うとき使う分だけ用意するというところが特に気に入りました。
面倒なようで、これは重要なことだと思います。
今のところ3,4通りに絞って使っています。まず生鮮野菜の洗浄です。
ボウルにオゾン水を溜めて、特に心配なものをある程度細かくしてから浸しています。
果物は皮が気になるので丸ごと投入してくるくる回しています。
次に植物です。
オゾン水を作ったらすぐにスプレーボトルに移し庭の植物の葉っぱに吹き付けることが多いです。
植物をこまめに世話をすることにも繋がり、ずぼらな私も助かっています。
3つめは洗濯。
一度、最後まで洗濯機をまわして特に気になる肌着、靴下、タオルあたりをオゾン水をつかって最終的にすすぎます。
これは台所での布きん洗いの仕上げにも利用しています。
最後に入浴、洗面です。
肌に直接あたる水ですが量がとても間に合いません。
家族でバケツリレーのごとく協力して、特に肌の弱い家族に十分使ってもらえるよう工夫しています。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンバスターは、手のひらサイズのオゾン水生成機です。10リットルまでの水量なら、3~5ppmまで濃度を上げることができます。(※水質によります)
水の中にオゾンバスターを入れ、スイッチをONにするだけで、誰でも簡単に高濃度オゾン水を生成することが可能です。
オゾン水は水中にオゾンが溶けた状態の水であり、強力な除菌力を持ちながら、アルコールや塩素のようなものではなく、自然なものです。ですので、除菌のために使っても、残留性がありません。日々の除菌にお役立てください。
※オゾンバスターは、水道水、またはミネラルウォーターのみ使用できます。