洗濯物を部屋干したときに気になる生乾き臭。

梅雨時や夏場は特に気になりますね。

生乾きの嫌なニオイの原因はカビや雑菌の繁殖によるものであると言われていましたが、2011年に花王がその原因菌とニオイの成分を突き止めました。

細菌・雑菌・カビ菌の除菌やそれが原因となって発生するニオイの消臭にはオゾンが最適です。

オゾンはその強い酸化力で有機物・カビ臭物質・雑菌などを分解・除菌します。特に有機化合物との反応速度は早く、生乾き臭のニオイ成分である4-メチル-3-ヘキセン酸も有機化合物であることから、オゾン発生器を使えば高い消臭・脱臭効果を期待できるのです。

また、芳香剤を使ってニオイをかぶせることにより消臭を行う一般的な消臭製品とは違い、オゾン発生器による消臭・脱臭はニオイの原因成分を分解除去するため、その効果は持続的で非常に強力です。

オゾン消臭・脱臭の仕組みやオゾンの安全性についてより詳しい内容に興味が有る方はこちらも併せて御覧ください。

オゾンの強い酸化力は細菌・雑菌・カビ菌も短時間で死滅させます。

オゾン水で洗濯物に付着した生乾き臭の原因菌を除菌してしまえばニオイ成分もその原因菌も無くなり、梅雨時の部屋干しももう怖くありません。

除菌データ表
「オゾン発生器」をチェック

利用者さまにインタビューを行い導入事例を業種別に紹介しています。 具体的な活用方法と現場から届く生の声を是非ご確認いただき違いを実感してください。
クリーニング店「クリーニングこだま」様の導入事例をご紹介します。