フィットネス施設でオゾンを使うべき3つの理由

フィットネス施設の臭いは対策できないと思っていませんか?オゾン発生器があれば臭いの元から除去できます。

市場規模減少の要因

体重を減らす、筋肉を増やす、リフレッシュする、友達と会う、生活にメリハリをつけるなど、フィットネス施設を利用する目的は様々あるかと思います。
フィットネスクラブの市場規模は4,000億円超ですが、年々その伸びは低下しています。原因は次の2つに集約されます。

1.集客が見込める立地が減っている
2.市場規模が成熟してきている


この結果起こっているのが、各フィットネス施設間での競争激化です。例えば、「プール付総合フィットネスクラブ」の競合は、同様の施設だけではありません。

「女性限定の30分エクササイズ施設」「24時間オープンのフィットネスクラブ(プールなし)」「ヨガ施設」「ホットヨガ施設」そして「地方自治体の体育施設」などがあります。
施設を良い場所に作れば、黙っていてもお客さんが来るわけではないので、各施設とも知恵を絞って集客を行っているかと思います。

・格安料金プラン(月4回しか来ない人向け、朝のみ利用可能など)
・オプションをつけることで利便性を増す高価格プラン(靴、タオルレンタル可能の「手ぶらで来店プラン」)
・運営時間(深夜営業、24時間利用可能など)
・パーソナルトレーナーによる指導
・同じ都道府県、全国、世界中などネットワークを生かした多店舗利用 

オゾンは強力な消臭効果の他に、細菌やウイルスを殺菌する効果もあります。

オゾン発生器を利用することで、持ち込まれた細菌やウイルスが、別な人に感染する前の殺菌に役立ちます。インフルエンザやノロウイルスが流行する冬の時期は特に有効です。

こうした対策は、お客さんだけではなく、店舗で働く社員、インストラクター、アルバイトの方にとっても有効です。店舗で働くすべての人の健康管理にも役立つため、殺菌用として受付スペースに配備されている場合もあります。

フィットネス施設だけでなく、病院などでも、受付スペースで患者さんや病院スタッフが二次感染することを防ぐために配備されている場合も多いので、オゾンの信頼性は非常に高いといってよいかと思います。

ぜひ、あなたの施設でもお客さんとスタッフのために、ご検討ください。

オゾン発生器をチェックする
オゾン発生器を導入しているスポーツ・フィットネス施設を紹介

当社のオゾン発生器をご利用頂いているスポーツ・フィットネス関連事業様に取材した内容を、事例としてまとめておりますので、ご紹介させていただきます。 「スポーツクラブ ルーキーズ防府 様・導入事例」です。
施設内の脱臭にご利用頂いております。

数多くのスポーツチームにご利用いただいています
オゾン発生器 オゾンクラスター1400

オゾン発生器 オゾンクラスター1400

製品ページをチェック
オゾン発生器 オゾンクルーラー

オゾン発生器 オゾンクルーラー

製品ページをチェック