オゾンマート漫画
背中に汗をかく男性

お客様が長時間滞在されて、発汗をともなう施術を行うという性質上、お客様の体臭が院内に残ってしまうことはやむを得ません。

この体臭には2種類あります。

(1) 今、目の前にお客様の体臭

例えば、夏に大汗をかいて来院されたお客様や、高齢で加齢臭がきついお客様など、今、目の前にいるお客様の臭いがきついという場合です。

多くの場合、お客様は自分の臭いに気が付いていないので、施術者は臭いを我慢しながら施術を行わなければなりません。
そして、臭いはこれで終わるわけではありません。

お客様が帰られた後も院内に体臭がそのまま残って何時間も臭いが抜けないこともあります。

お客様がいない時間帯であれば、窓を数時間あけて換気することもできますが、雨天であったり、真夏でエアコンが必須の状況や、真冬で暖房が必須の状況であれば換気も行えません。

この場合は、お客様や施術者がいる状況で使えるオゾン発生を稼働させっぱなしにすることで臭いを改善することができます。

(2) 院内に「染み付いた」臭い

今、目の前にお客さんがいるわけではない。

そして、直前に施術していたお客様の臭いがきつかったわけでもない。

しかし、朝に院に来るとその時点から体臭のような臭いがする。

換気をしたり、消臭スプレーをしたり、芳香剤を置いてみたりしたが改善しない、という状況です。

何年も営業している院から、「オゾンは効果がありますか」と、よくお問合せ頂くのがこのケースです。

このような場合は、院内に誰もいない状況で使う強力なオゾン発生器を稼働させるのがおすすめです。

強力なオゾンが院内に滞留することで、院の壁紙にしみ込んだ臭いなどをしっかり脱臭してくれます。

ちなみに、当社オゾンマートのオゾン発生器を販売先トップ3には、不動産業が入ります。

賃貸不動産を所有するオーナー様、不動産管理会社などが、入居者が退去した後の室内の脱臭(何年も染み付いた臭いの脱臭)にオゾンが最も効果があるといって利用してくださっています。

オゾン発生器の一覧はコチラ

化粧品と香水ボトル

3. かび

壁に広がるかび

整体院・整骨院・接骨院・カイロプラクティック院向けのオゾン発生器とは

整体を受ける女性

「オゾンが良いことは分かったが、どれを選べばよいか教えて欲しい」という院長先生に、オゾンマートが推奨する3機種をご紹介します。

(1) オースリークリア3(無人環境・オゾン水生成も可能)
オースリークリア3|家庭用・業務用兼用オゾン発生器|脱臭・除菌・ウイルス対策に

当社オゾンマートで最も出荷量が多く、特に整体院・整骨院・接骨院・カイロプラクティック院から圧倒的に支持されているのが、この「オースリークリア3」です。

人がいない環境で使うオゾン濃度である 600mg/hrの強いオゾン発生量、そして、オゾン水を作ることができるという使い勝手の良さが支持されてのベストセラーです。

(2) オゾンクラスター1400(無人環境・オゾン水生成も可能)
オゾンクラスター1400

オースリークリア3を約5倍強力にして、強力なファンを取り付けて広い部屋でも、狭い部屋でも高速に脱臭除菌できるのが、この「オゾンクラスター1400」です。

もちろん、オゾン水にも対応しています。

強い臭いが染み付いてしまった場合、来院されるお客様の時間間隔が短く脱臭に時間をかけられない場合などに特に効果的です。

ホテルのシングルルーム程度の広さであれば、最短5分で脱臭除菌が可能です。

(3) オゾンクルーラー(有人環境)
オゾンクルーラー

人がいる環境で、低濃度のオゾンを発生させて、常時脱臭し続けるのがこの「オゾンクルーラー」です。

「低濃度」といっても、高齢者向けの病院の汚物処理室(おむつなどが捨てられる部屋)という環境で臭いをほぼ完全にカットしてくれるので、「低濃度=弱くて使い物にならない」わけではありません。

オゾン発生器選びで大切なのは、貴院に合ったもの、用途に合ったものを選ぶことです。

「当院の環境であれば、どれを選べばよいか」お悩みの方は、ぜひお問合せフォームからご連絡ください。
経験豊富なスタッフが一生懸命回答させていただきます。