オゾン発生器 オゾンスプラッシュ 使い方のご説明
オゾン水生成器「オゾンスプラッシュ 」の使い方をご説明します。
オゾンスプラッシュは「オゾンバスター」と同じ電極を採用したオゾン水スプレーです。水道水を利用し、あっという間にお手元でオゾン水が作れます。
動画で確認する
オゾン発生器 オゾンスプラッシュ 使い方のご説明の概要
充電について
付属のmicro USB充電ケーブルを使用してバッテリーを充電してください。
LEDが赤く点滅すると、バッテリーが充電中であることを示します。
充電完了
フル充電になると緑色のLEDが点滅するので、ケーブルを取り外してください。
保護膜の除去
オゾンスプラッシュのボトルに水を入れ、オゾン生成ボタンを押してください。
これを5回程度繰り返していただくことで、電極板の保護膜は完全に除去されます。
6回目以降の稼働からは通常通りお使いいただけます。
※保護膜の除去にお使いいただいたオゾン水は使用せず、捨てて下さい。。
使用方法1
ボトル上部を開き、水道水、またはミネラルウォーターを入れてください。
オゾンスプラッシュは、冷水、または水温20度以下の水道水で効果的に機能します。
また、導電率の低い水に対しては正常に機能しないので、水道水やミネラルウォーター以外では使用しないでください。
水を満たしたらスプレーヘッドをボトルにねじ入れてしっかりと閉めてください。
使用方法2
電源ボタンを押し、オゾンが生成されたことを確認してください。
オゾン生成は約1分程度で完了します。
オゾン水生成後はボウルを数回逆さまにし、オゾンと水を混合してからご使用ください。
使用方法3
オゾン水を気になるところにスプレーしてからタオルなどで拭くことで、表面の除菌が完了します。
目に見える汚れを拭き取ったとにスプレーしてオタ抱くことで、最大限の効果を発揮します。
電極のメンテナンスについて
オゾン水生成時のマイクロバブルが弱く見えたり、電極表面に薄く白い膜が見え始めたらメンテナンスをしてください。
まず、水道水を用意し、水に対して電極洗浄剤を10:1で混合してください。
底部の電極部分が完全に浸かるように、混合した液体をボトルに注ぎ、そのまま1時間程度放置してください。
この際電源を入れないようにご注意ください。
1時間ほど経過したら水道水でボトル内をしっかり濯いでください。洗浄後、電極に付着したカルシウム等は除去され、通常の生成効率に戻ります。
使用上の注意
30分以内に連続して5回を超える生成はしないでください。
また、故障の原因になるため海水・井戸水など、水道水以外で使用しないでください。
天然ゴムや革製品はオゾンによって劣化する可能性がありますので、ご使用をお控えください。
同梱内容
・micro USB充電ケーブル
・取扱説明書
使用したオゾン発生装置について
製品の詳細
オゾンスプラッシュは、オゾンバスターの電極を搭載した、オゾン水スプレーです。ボトルに水道水を入れて、電源を入れるだけで、高濃度オゾン水が出来上がります。オゾン水は強力な除菌力があるので、テーブルやドアノブなどの手の触れるところ、トイレや水回りなどの気になるところをスプレーするだけで除菌できます。もちろん、手のひらの除菌も簡単に行えて、化学薬品ではないので手が荒れたりもしません。
オゾンスプラッシュの特徴は、10年以上オゾン水生成機やオゾン発生器を作り続けてきた弊社が手がけていること、その弊社のオゾンバスターの電極を搭載していること。中国製の、スペックが真実かどうか調べようのない製品の多い中、弊社は真面目に製造しています。