値段が高くてあきらめていたオゾン水生成器が 格安だったのですぐに購入
木村 様
5年前にオゾン水も作れるポット型の水素水サーバーを購入し、それ以来オゾン水を使っています。
水素水はもちろん健康のために今でも飲用していますが、オゾン水は、洗顔、足浴、ペットの洗浄、野菜や魚介類の除菌洗浄など、いろいろな用途で使えて、しかも効果がすぐにわかるので、水素水より頻繁に使うようになりました。
もっと便利に使えるオゾン水専用の生成器がないか探したのですが、高価な物がばかりだったので、購入をあきらめかけていました。
昨年、ネットでオゾンバスターを見つけたときは、探し求めていたのはこれだと思い、すぐに購入しました。
オゾンバスターPROも発売されてすぐに購入し、活用しています。
【洗面所でオゾンバスターPROを使用】
・愛犬を散歩後に洗浄。
毎日の散歩のあと、お湯でオゾン水を作り、足浴して口の中と肛門周りにスプレーしています。
・野草、野菜の除菌洗浄。
ペットのリクガメが食べる野草をオゾン水で除菌洗浄しています。
以前は道端に生えている野草が犬の糞尿で汚染されていないか心配だったので、あまり与えていませんでしたが、オゾン水で除菌洗浄するようになってからは安心して与えられるようになりました。
カメ自身が糞尿で汚れてしまった時もオゾン水で温浴しています。
・入浴時の洗顔、洗髪。
お風呂に入る前に5リットルのオゾン水を作り、洗髪洗顔の最後にオゾン水ですすいでいます。
・口内洗浄。
1日数回、口をすすいでいます。
歯ブラシもオゾン水に数分浸したあとで乾燥させて清潔に保っています。
【台所でオゾンバスターを使用】
・野菜や魚介類の除菌洗浄。
特に魚介類は臭いが軽減されます。
・スポンジ、フキン、まな板の除菌洗浄。
白くするには漂白しないといけませんが、毎日オゾン水につけてから乾かしておくと、ぬめりが取れて長持ちします。
オゾンバスターの良い点は、短時間で高濃度のオゾン水が作れることと、コンパクトでどこでも持ち運び可能なところだと思います。
またお湯でもオゾン水が作れるので入浴時にも使えて便利です。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンバスターPROは、オゾンバスターの強化版です。オゾンバスターが10リットルまでの水をオゾン水化するのに対し、オゾンバスターPROは50リットルまでの水をオゾン水にすることが可能です。溶存オゾン濃度は3~5ppm(※元の水質や水温による)です。
オゾン水は濃度によってはアルコールや塩素以上の除菌力を有しており、かつ、残留性のないオーガニックな除菌を行えます。これまでオゾン水生成機は高額だったため、なかなか普及しませんでしたが、お手軽な価格帯のオゾンバスターシリーズの登場で一気にユーザーが増えています。
※オゾンバスターは、水道水、またはミネラルウォーターのみ使用できます。