受動喫煙症の私がタバコの曝露を避けたくて購入しました
佐々木 様
私は受動喫煙症を発症しています。
国立病院機構盛岡病院呼吸器内科・アレルギー科の診断でレベル4にまで悪化しています。
タバコ成分に曝露することにより、さらに悪化し続けてしまいます。
つまりタバコ成分に曝露するごとに死刑台への階段を昇り詰めて行くのです。
受動喫煙(二次喫煙は当然、三次喫煙、四次喫煙)を徹底的に避けなければならないのですが、過去に喫煙者のいた建物、部屋等々にはタバコ成分がしみ込んでいて、入室するとタバコ成分に曝露し体調不良になります。
こうした部屋に入室するときはオゾンクラスター1400を使ってタバコ成分を化学反応で除去する必要があります。
他社でもオゾン発生器は発売されていますが、値段が高いわりに性能に納得できないものが多く、検討を重ねた結果、オゾンクラスター1400にたどり着いた次第てす。
オゾンクラスター1400を購入してまだ日が浅いので、使用回数が少ないのですが、これから使い込んでいくにつれ、オゾンクラスター1400について詳しくなると思います。
使用電源ですが、一般家庭用100Vでの使用、そして12V電源で使用できることが助かります。
私は受動喫煙症レベル4ですから、タバコ成分曝露をとにかく避けたいので、色々な場所で使用できることは助かるのです。
例えばオゾンクラスター1400と、12Vバッテリーを持って行けるところであれば、オゾンを発生させ、化学反応させてタバコ成分を消去できる、これは受動喫煙症の我が身にとって救世主です。
私の場合、紙巻きたばこに限らず、電子タバコと称される加熱式たばこ、蒸発式たばこなどすべての種類のタバコが体調に悪影響を与えます。
どこにでも持ち運び使用できることはとても良いのです。
それに加え、比較的短い時間で化学反応させ処理できますから、大げさな立ち入り禁止も必要なく使用できるのも魅力です。
これから色々な使い方が出るのではないかと考えています。
例えばオゾン除菌、それから室内で焼肉をした後の脱臭、建物のカビの発生の抑制、浴室のカビ発生の抑制、便所の臭気消し、下駄箱の臭気消しなど、さまざまな場所でオゾンクラスター1400は活躍できそうです。
オゾン水の利用で除菌水の活用も考えるとオゾンクラスター1400は良い買い物をしました。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンクラスター1400は、日本製のオゾン発生器です。それにもかかわらず、コストパフォーマンスが大変優れています。1時間あたり1400mgのオゾンを生成。1分あたり4,250Lの大風量。このスペックで税込275,000円は、競合製品と比較すると圧倒的に割安です。
また、ホームページ上に掲載している導入事例の数も豊富なので、同業他社や類似業態の会社が本機をどのように使っているか、すぐにわかります。
中国からの直販が多いオゾン発生器が多い中で、製造元である弊社(アースウォーカートレーディング株式会社)は山口県周南市に拠点を置く企業ですので、製品についての質問や修理が必要になった場合の対応など、フォローアップ体制も充実しています。
脱臭、除菌、ウイルス対策などにお役立てください。