オゾンクルーラーはオースリークリア2と共にわが家の宝物です。
河野 様
部屋の風通しが悪いため、仕事から帰宅するといつもムンとした臭いをくぐり抜けなければなりませんでした。
ずっと窓を開けっ放しにしていればまだ臭いはましなのですが、中々そういうわけにもいきません。
特に夏場は一刻も早くエアコンをつけたいので、家に帰ると即刻スイッチを入れてしまいます。
それゆえ、換気は朝起きて会社に行くまでの間だけです。
日に日に臭いがキツくなるような気がして、このままではかなり不健康な生活を送る羽目になるとの危機感を抱き、オゾンクルーラーを購入しようと思いました。
購入して、すぐにオゾンクルーラーが届きました。
使用してみて、この上ない興奮を抱いております。
まず帰宅時に悩まされていた透き通っていないドロっした臭いが消えました。
これが1番の目的でしたので、早速達成できて非常に悦に入っております。
使用場所は寝室だけでなく、蒸気で溢れかえる浴室にも活用しています。
換気扇だけでは限界がありましたが、オゾンクルーラーを併用することで明らかな差が見てとれました。
正直、ここまで潰しのきくものだとは思わなかったので、良い意味で期待が外れています。
現在は寝室、子供部屋、リビングルーム、和室、キッチンルーム、トイレ、浴室と順番で毎日場所を変えてゾンクルーラーを使っています。
先日家電の無料回収があって、すぐに空気洗浄機を処分しました。
空気洗浄機はただ埃を舞い上げるだけで、全然臭いを消すことができませんでした。
今はオースリークリア2と併用してオゾンクルーラーは、我が家にとって両方の商品とも欠かせない宝物です。
そして排気ガスが溜まり続け、換気もしにくいガレージにもオゾンクルーラー置きたいと考えております。
お金がたまり次第、即決で購入でしょう。
各部屋に1台を置く予定です。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンクルーラーは、ウイルス対策に関するエビデンスを元に開発されたオゾン発生機能付き空気清浄機です。オゾンクルーラーは、低濃度モードと高濃度モード、どちらかのモードで運転できます。20~30㎡、高さ2.5m程度の空間であれば、低濃度モードであればオゾン濃度は0.05ppm前後、高濃度モードであれば1ppm前後になります。エビデンスに基づくと、0.05ppmというのは人がいても全く問題のない濃度かつウイルス対策可能な濃度、1ppmはウイルスの対策がしっかりできる濃度です。
低濃度モードは、オゾンとマイナスイオンを交互に放出し、高濃度モードは一気にオゾンを放出して室内を高濃度にします。高濃度モード使用時は人や動物が室内にいないようにしてください。