オゾン水で自宅の犬を洗っています
金子 様
私がオースリークリア2を購入するきっかけは、同じマンションのお友達からの勧めでした。
犬をオゾン水で洗ってあげるとシャンプーが要らなくなると教えてもらいました。
わが家の愛犬は、1年半ほど前に癲癇を発症してしまい、発作の度に脱糞、失禁をしていたので、毎回シャンプーで洗うことに抵抗がありました。
そこでシャンプーが要らないならと思い、主人に犬を洗うのにシャンプーが不要なことと、車の中や部屋の消臭も出来ることを話し、承諾を得ました。
主人は車好きで車を大切にしているので、犬を乗せるときの動物臭さを気にしていたのですぐに納得してもらえました。
最初は、犬の足を洗う度にオゾン水を用意しておりました。
以前は雑巾で足を拭くだけでしたが、オゾン水で足を洗うようになってから、なぜか犬がオゾン水で足を洗うのを洗面所の前で待つようになりました。
その後、オゾン風呂に癲癇持ちの犬を入れたら、タライのオゾン水をガブガブ飲み始めたので、びっくりしました。
どうしようかと思いましたが、そのままにお風呂に入れて、お風呂から出すと今度は胃液と一緒に吐いていました。
数日後もオゾン風呂に入れると、再度ガブガブ飲み始め、なんでかなぁと思っていると今度は肛門から水便が出てきました。
それ以降、癲癇の発作の頻度が少なくなり、発作で硬直していた体が柔らかくなったので歩くのもスムーズになりました。
オゾン風呂に入れた後は、ボール遊びをしたりするようにもなりました。
この2回以降はお風呂に入れてもオゾン水を飲むことはなくなりました。
その後、「オゾン 犬」でネットを検索してみたら、オゾンを使用した治療を動物病院が行っていることがわかり、犬の本能の素晴らしさを実感しました。
オゾン風呂には、夏場ですと1時間は普通に入っているので、溺れないか心配なので見張りながら入浴させております。
犬には歯磨き注射器でオゾンシャワーにしています。
私自身もオゾン風呂に入っています。
また、食器を洗う際には、洗い桶に洗剤少量とお湯を入れてオゾンを発生させて数分置いておくと、油汚れなどは簡単に落ちます。
食器洗いのストレスが軽減されています。何よりも犬が元気になったので嬉しく思っております。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オースリークリア2は2015年に販売開始した製品で、初代オースリークリア登場の7年後にリリースされました。
その後、2019年にフルモデルチェンジしたオースリークリア3がリリースされてはいますが、2も根強い人気があるため、現在も販売を継続しています。
オースリークリア2はあまりに人気があったため、コピー品が溢れかえる事態になり、収拾がつかなくなってしまいました。現在も中国の事業者によってコピー品が至るところで売られています。
フルモデルチェンジしたオースリークリア3と比較すると、オゾンの生成量は半分程度ではありますが、価格も安くコンパクトで、手軽に利用できるエントリーモデルと言えます。