大手メーカーの空気清浄機ではとれなかった臭いがつぎつぎにとれる!
世古口 様
部屋と車の臭いを取るために、大手メーカーの空気清浄機を色々使用してきたのですが、臭いを取るという点ではあまり満足のいく効果を感じらませんでした。
展示会に赴いたときに、最近発売された大手メーカーの脱臭器を体験したのですが、効果は確かにあったものの、価格が高くて、簡単に手の届くようなものではなかったので購入はあきらめました。
他に本体も軽くて、簡単に移動できそうなものがないかと探しているときに、価格、大きさ、レビューの内容で良さそうなオースリークリア2を見つけ、購入に至りました。
オースリークリア2が届いてから、さっそく臭いが気になっていた和室で使用してみました。
効果のほどはたった1回の使用で、カビ臭さが見事になくなりました。
さらに驚いたことは、畳本来の臭いである井草のにおいだけは、いい感じに残っていたことです。
とても満足のいく仕上がりになっていました。
最近は風呂に入った後に、オースリークリア2でエアーレーションをしています。すると、次の日のバスタブのヌルヌルがしにくくなり、また風呂水の臭いもせず、以前の様に頻繁に風呂の水を入れ替える必要がなくなりました。
おかげで水道代も助かっています。
夏場には、子供のプールにも使用して、風呂場と同様に水の入れ替えを減らすことができました。
大変満足しているので、これからも色々と試してみたいと思います。
オースリークリア2がよかったのでオゾン水生成に特化したオゾンバスターも買いました
オゾンバスターを購入した理由は、その前に購入したオースリークリア2がよい製品だったからです。
オースリークリア2を使って台所でオゾン水を作って布巾に使用してみたところ、嫌な臭いが消えてとてもいい臭いというか無臭状態になりました。
それまで使っていた塩素系の漂白剤と同様の効果があり、しかも特に色落ちすることもなく除菌効果があります。
オゾン水があれば漂白剤を買う必要がなくなるのでこれならと思い、もっと簡単にオゾン水を作れるオゾンバスターを購入しました。
オゾンバスターが届いて実際の製品を見た感想は、ずいぶん本体が小さいなということでした。
これでオースリークリア2より高濃度のオゾン水を放出できるというのだから驚きです。
まずはオースリークリア2と同じように、台所でオゾン水を作ってみました。オースリークリア2とは違う細かい泡が一面あふれ、オゾン臭がしてきました。
そこに布巾を入れて置いておくとすぐに嫌な臭いが取れて、清潔感にあふれた布巾に生まれ変わっていました。
手軽にオゾン水が作れるようになったので、野菜の浸け置き洗いや、魚や肉などを軽く流すときにも使っています。
除菌効果で少しでも食中毒が防げたらと思っています。
それ以外にも、洗濯物を洗濯機で洗ったときに、特に夏場などは汗の臭いが少し残っている場合があります。
消臭除菌効果はすぐに実感できましたので、これからもいろいろと用途を考えて使っていきたいと思います。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オースリークリア2は2015年に販売開始した製品で、初代オースリークリア登場の7年後にリリースされました。
その後、2019年にフルモデルチェンジしたオースリークリア3がリリースされてはいますが、2も根強い人気があるため、現在も販売を継続しています。
オースリークリア2はあまりに人気があったため、コピー品が溢れかえる事態になり、収拾がつかなくなってしまいました。現在も中国の事業者によってコピー品が至るところで売られています。
フルモデルチェンジしたオースリークリア3と比較すると、オゾンの生成量は半分程度ではありますが、価格も安くコンパクトで、手軽に利用できるエントリーモデルと言えます。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンバスターは、手のひらサイズのオゾン水生成機です。10リットルまでの水量なら、3~5ppmまで濃度を上げることができます。(※水質によります)
水の中にオゾンバスターを入れ、スイッチをONにするだけで、誰でも簡単に高濃度オゾン水を生成することが可能です。
オゾン水は水中にオゾンが溶けた状態の水であり、強力な除菌力を持ちながら、アルコールや塩素のようなものではなく、自然なものです。ですので、除菌のために使っても、残留性がありません。日々の除菌にお役立てください。
※オゾンバスターは、水道水、またはミネラルウォーターのみ使用できます。