先代のオースリークリアから使っています。 すばらしく強力です。

TA 様

オースリークリア2を使用している様子

今回、1台は生活に最も影響するダイニングキッチン専用としました。
もう1台は、自動車の消臭をはじめとして、機動的に各所で使えるように、より強力なオースリークリア2を購入しました。

今は冬期で乾燥しているため、まだオースリークリア2の本領を発揮しているとは言えませんが、高湿度期には、前機種以上の効果を発揮してくれるものと期待しています。

先代のオースリークリアも価格の割にとても強力でした。

今回、オースリークリア2を購入して、まだ2か月しか経っていませんので、以下、先代のオースリークリアも含めて、効果的だった使用例を報告します。

(1)ダイニングキッチン:毎日、夜間の無人時に20分ON/40分OFFで約8時間運転。

・カビの発生抑制:水道蛇口の出水口周囲、流し、冷蔵庫のゴムパッキン部などに発生していたカビが顕著に減少しました。
オースリークリアの使用説明によると、本機では、ダイニングキッチン(約13畳)のような広い空間ではカビを殺すほどのオゾン濃度にはならないとされていますが、上記の効果ははっきり認められます。予想以上でした。

・ゴキブリの減少:毎晩オゾン処理していると、ゴキブリがほとんど出なくなりました。

(2)食器戸棚、流し台の下:週に1回程度、約2~3分間オゾンを吹き込む。

それまでは、長期間使用しなかった食器や食器戸棚内面を拭うと黄色やピンクになったカビの発生が、定期的な処理後はまったくなくなりました。

(3)下駄箱:週に1回程度、3分ON/50分OFFで半日~1日処理。玄関に入ったときに感じる靴蒸れ臭がなくなりました。

また、年によって梅雨期~夏期に靴に白いカビが生えることがありますが、これもなくなりました。

オースリークリア2を使用している様子
オースリークリア2を使用している様子
オースリークリア2を使用している様子

使用したオゾン発生装置について

オゾン発生器 オースリークリア2

¥55,000

(税込み価格)

商品の詳細を見る
オースリークリア2|家庭用・業務用兼用オゾン発生器|脱臭・除菌・ウイルス対策に - ozonemart
オースリークリア2|家庭用・業務用兼用オゾン発生器|脱臭・除菌・ウイルス対策に - ozonemart

製品一覧を見る ▶

製品の詳細

オースリークリア2は2015年に販売開始した製品で、初代オースリークリア登場の7年後にリリースされました。

その後、2019年にフルモデルチェンジしたオースリークリア3がリリースされてはいますが、2も根強い人気があるため、現在も販売を継続しています。

オースリークリア2はあまりに人気があったため、コピー品が溢れかえる事態になり、収拾がつかなくなってしまいました。現在も中国の事業者によってコピー品が至るところで売られています。

フルモデルチェンジしたオースリークリア3と比較すると、オゾンの生成量は半分程度ではありますが、価格も安くコンパクトで、手軽に利用できるエントリーモデルと言えます。