動物病院で使用しています。簡単に2〜3ppmくらいのオゾン水を作れる発生器を探していました
網代動物病院 様
動物病院を開業しております。
今までもオゾン療法を行なっておりましたので、オゾン水を作れる機器はあるのですが、私どもの機器では10ppm位の濃度のオゾン水を作ることができるものの、1回で300~400ccくらいきり出来ません。
もちろん薄めて使えばよいのですが、やはり時間がかかります。
スタッフからも評判が悪く面倒がられておりましたので、2-3ppmくらいの濃度で良いので、1回でもう少し多く作れるものを探していました。
そんなときに、貴社のオゾンバスターをネットで見つけ、値段が安かったので1つ購入して見ました。
オゾンバスターの使用法としては、化膿外傷の洗浄やデンタルスケーリング、口内処置後の口腔洗浄、シャンプー後のオゾン水浴などです。
水2リットルに10分位でオゾン濃度2.5〜3.0ppmになる事を確認の上、使用しています。
濃度のチェックはヨウ化カリウムデンプン紙ではうまく反応しないので、簡易オゾン水チェッカーDOC-05Aを使用しております。
また、便利なので自宅でも使用しています。
歯磨きをしたあとの電動ハブラシの除菌に使用しています。
水回りに流しておくと臭いやぬめりが違います。
ほぼ毎日使っています。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オゾンバスターは、手のひらサイズのオゾン水生成機です。10リットルまでの水量なら、3~5ppmまで濃度を上げることができます。(※水質によります)
水の中にオゾンバスターを入れ、スイッチをONにするだけで、誰でも簡単に高濃度オゾン水を生成することが可能です。
オゾン水は水中にオゾンが溶けた状態の水であり、強力な除菌力を持ちながら、アルコールや塩素のようなものではなく、自然なものです。ですので、除菌のために使っても、残留性がありません。日々の除菌にお役立てください。
※オゾンバスターは、水道水、またはミネラルウォーターのみ使用できます。