かなりの悪臭の低減を確認
長谷川香料 様
ある程度のオゾン生成能力があるオゾン発生装置を探していたところ、御社ウェブサイトにてオースリークリアを知りました。オースリークリアはオゾンの発生により室内環境の脱臭をするだけでなくオゾン水の生成も出来るとの情報もあり、生成能力に対するコストパフォーマンスが高いと判断し購入を決めました。
オゾン水生成にはマイクロバブル発生ノズルを購入し、オースリークリアに接続して使用しました。
オースリークリアのオゾン排出口からの通気量を測定すると約4L/分でしたので、循環ポンプとノズルはその排気量に合わせ選択しました。この方法であればオースリークリアのような小型のオゾン発生装置であってもかなりの悪臭の低減を確認できました。
オースリークリアを使用した実験結果より、さらに産業的なスケールアップのための機種選定に役立てたいと思います。
その他、バター臭がついて洗浄では落ちなくなってしまった器具類・容器類の脱臭にも応用し高い効果を確認しております。
使用したオゾン発生装置について
製品一覧を見る ▶
製品の詳細
オースリークリア2は2015年に販売開始した製品で、初代オースリークリア登場の7年後にリリースされました。
その後、2019年にフルモデルチェンジしたオースリークリア3がリリースされてはいますが、2も根強い人気があるため、現在も販売を継続しています。
オースリークリア2はあまりに人気があったため、コピー品が溢れかえる事態になり、収拾がつかなくなってしまいました。現在も中国の事業者によってコピー品が至るところで売られています。
フルモデルチェンジしたオースリークリア3と比較すると、オゾンの生成量は半分程度ではありますが、価格も安くコンパクトで、手軽に利用できるエントリーモデルと言えます。