オゾン水生成器 オゾンバスター 電解の促進 -食塩-
水道水に食塩を入れることで電解が促進します。濃度にどのような変化が出るのでしょうか。
動画で確認する
実験の概要
水道水1Lをオゾンバスターで1分間電解し、食塩を入れて電解した時の差を比較します。
オゾン水の生成
水道水を1L用意し、1分間オゾンバスターで電解します。
濃度測定
生成したオゾン水の濃度を測定します。
『0.98ppm』
(※ppm:オゾン濃度の単位)
オゾン水の生成 -食塩-
水道水を1L用意し、食塩を少量入れ、1分間オゾンバスターで電解します。
濃度測定
生成したオゾン水の濃度を測定します。
『5.8ppm』
(ppm:オゾン濃度の単位)
実験結果
水道水に食塩を入れることで、飛躍的に濃度が上がる事が確認できました。
使用する地域の水道水が軟水で濃度が上がりづらい。といった場合はお試しください。
食塩を大量に入れるとオゾンバスターの故障の原因となる事があります。
食塩を入れる際は少量よりお試しください。
使用したオゾン発生装置について
製品の詳細
オゾンバスターは、手のひらサイズのオゾン水生成機です。10リットルまでの水量なら、3~5ppmまで濃度を上げることができます。(※水質によります)
水の中にオゾンバスターを入れ、スイッチをONにするだけで、誰でも簡単に高濃度オゾン水を生成することが可能です。
オゾン水は水中にオゾンが溶けた状態の水であり、強力な除菌力を持ちながら、アルコールや塩素のようなものではなく、自然なものです。ですので、除菌のために使っても、残留性がありません。日々の除菌にお役立てください。
※オゾンバスターは、水道水、またはミネラルウォーターのみ使用できます。