累計販売台数

人がいても使える 大人気シリーズの新デザイン登場

ウイルス対策も除菌もニオイ対策もこれ1台

  • 最大オゾン生産量200mg/hr
  • 人がいても安心 低濃度オゾンモード搭載
  • リラックスできる マイナスイオン生成機能付き
浮遊・付着ウイルスもオゾンで不活性化! オゾン発生器は科学根拠のあるウイルス対策製品です
OZONE CRULLER

本当に効果があるのか心配ですか?

オゾン発生器はウイルスを不活性化させる科学的根拠があります

コロナウィルス(COVID-19)が流行し、世の中では除菌や抗菌商品が多く出回っています。
しかし、その中にはエビデンスのないものやオゾン発生機であってもオゾンがどの程度生成
されるか記載のない製品があふれています。
オゾンマートで取り扱っている「オゾン発生器」はエビデンスに基づき、
お客様に納得してご利用いただける商品であると 自信を持っておすすめしております。

藤田医科大学の実験

低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化する実験

人体に害のないレベルである低濃度(0.05または0.1ppm)のオゾンガスでも新型コロナウイルスに対して除染効果があるということを、世界に先駆けて実験的に明らかにしました。

奈良県立医大の実験

新型コロナウイルス細胞株を培養し
オゾン気密ボックス内で観測する実験

オゾンガス曝露による新型コロナウイルス の不活化実験を行い、オゾンにより新型コロナウイルスが不活化されること、ならびに、オゾンの濃度と曝露時間の条件とオゾンの不活化の関係について実験的に明らかにしました。

NHK ニュース

新型コロナ 低濃度オゾンガスで感染力抑制効果 藤田医科大学

濃度が低い「0.05ppm」で実験した場合でも20時間後には感染力のあるウイルスの量が5.7%にまで減少したということで人体に有害ではない 低い濃度のオゾンガスで新型コロナウイルスの感染力を抑える効果があることが明らかになったとしています。

オゾン発生器を販売して10年以上の経験を生かした商品開発

オゾンマートはオゾン発生器を開発・製造・販売して10年以上。
これまでのノウハウと経験を生かすことで製品開発を効率的に行っています。
機能を充実させても価格を抑えることができるのは、蓄積してきた知識があるからです。

新機能 オゾン濃度切り替え機能

低濃度オゾンモードと高濃度オゾンモード
を使い分けられるので、ご家庭から
施設まで幅広い用途でお使いいただけます。

また、高濃度オゾンモードへの切り替えは
ボタンの長押し操作と光の点滅の確認
が必要なのでお子様やお年寄りが
誤操作する心配もない安全設計です。

低濃度オゾンモードオゾン生成量10mg/h

オゾンとマイナスイオンを交互に発生させ、人がいても利用できる適切なオゾン量を維持します。高濃度にならず安心して利用できるモード。

高濃度オゾンモードオゾン生成量200mg/h

高濃度オゾン生成を30分した後 マイナスイオンモードに移行します。オゾン生成量は200mg/hと業務用レベルです。

光の色でモード確認

新型オゾンクルーラーは3色の光でモード確認が可能。無人運転が必要なモードでは、LEDが赤に点滅してお知らせします。

オゾン生成中 イオン生成中 無人運転警告

新機能 ナイトモードで快適な睡眠

新型のオゾンクルーラーでは新しくナイトモードを搭載しました。
ファンの回転数を落としてマイナスイオンを生成します。
ナイトモードボタンを押すことでご利用になれます。
快適な睡眠時間のために空気をキレイに保ちます。

新しいオゾンクルーラーはで低騒音高級DCファンを採用しておりおやすみの妨げにならない静かな運転が可能です。

家計に優しい省エネ設計 さらにメンテナンスフリー

1ヶ月の電気代約65円 1日8時間30日利用の場合

新型のオゾンクルーラーは利用コストもかかりません。1日8時間利用した場合の一ヶ月の電気代はおよそ65円。さらに面倒なフィルター交換必要ありません。

※お住いの地域によって価格には差がございます。

除菌効果が期待できるマイナスイオンモード搭載

低濃度オゾンを利用中もオゾンとマイナスイオンが交互に生成されますが、マイナスイオンのみのモードも搭載しております。
ボタン1つでモード変更が可能です。

※マイナスイオンモード 400 万個/cm3

置きたくなる美しいシルエット 部屋のイメージを損ねないデザイン

見た目の美しさと
耐久性を考えて天板には
ステンレスを採用

直感で操作できるデザイン
利用モードによって
LEDの色が違います

空気を浄化させる清潔感を表現するため、 本体のデザインは限りなくシンプルに、さまざまな空間と調和するようなスタイリングにしました。

コンパクトで軽量ながら、重厚感もある素材を使用。直感的に使用できるユーザーインターフェイスは本体サイド部分に設け運転中もモード確認が容易です。

化粧箱に入れて
お届け致します

付属の箱にもこだわりました。
美しくスタイリッシュなだけ
でなく丈夫な設計で持ち運びや
保管にも使えます。

化粧箱の写真
HILLTOP株式会社 プロダクトデザイナー 森下洋介氏

床置きはもちろん、棚の上やお部屋の様々なところに違和感なく設置いただけるよう、コンパクト&スマートなスタイリングをテーマに四角形を基調としたデザインに仕上げました。

インテリアに合わせてお選びいただけるように本体色はホワイト/ブラックの2種類をご用意いたしました。

本体側面には直感的に使いやすいアイコン操作パネルを配置し、設定中のモードを一目で確認することができます。

オゾンの効果と仕組み

オゾンはウイルス対策以外にも、抗菌やニオイ対策にも効果が期待できるとして注目されています。そもそもオゾンにはどんな効果があり、一体どんな仕組みでウイルスの不活性化・除菌・脱臭ができるのでしょうか?

オゾンの効果1

除菌・ウイルス対策

廊下の写真

オゾンはウィルスを不活性化させると、実験でも明らかになっています。

飛沫感染の原因と言われる空気中に浮遊しているウイルスはもちろん家具やドアノブに付着しているウイルスも不活性化させることが可能です。

オゾンの効果2

ニオイ対策

排水溝の写真

オゾンを使っての消臭は、ニオイの原因になっている物質そのものを分解することでニオイをなくす方法です。

芳香剤や消臭剤などその他の消臭方法は、ニオイの元を包み込んで感じなくするだけ、もしくは一時的に他の香りでごまかすだけなので、効果が長持ちしないのです。

オゾン(O³)は結合が弱く
簡単に分解してしまうため、
より安定したニオイの元と結合します。

60分で家具などに付着したウイルス99%不活性化

1ppmの濃度で60分部屋を満たす事で99%のウイルスを不活性化させることが可能です。
オゾンクルーラーの低濃度オゾンモードは空気中のオゾン濃度を人体に無害な0.1ppmになるよう設計されていますが、徹底的にウイルス対策をしたい時には部屋を無人にしてオゾンを200 mg/hr生成する 高濃度オゾンモードのご利用をおすすめします。
(広さ20m2高さ2.5m程度の部屋を想定しています)

4つのモードでウイルスやばい菌に負けない生活を

  • 日常的に使えてテレワークも快適
  • 徹底的にウイルス対策したいときに
  • 空気を綺麗にしたいリラックスタイムに
  • 爽やかな空気の中でおやすみしたい
そもそも、オゾンって安全なの?
女性の写真

確かに、オゾンそのものは大量に吸い込むと毒になることもありますが、
使い方さえ間違えなければ、安全にオゾンが持つ消臭・除菌力を役立てる
ことができます。また、弊社のオゾン発生器に関して、今までに深刻な事故が
起きたことは一度もありません。

これさえ守れば大丈夫 オゾンを使う際の3つの注意点

①オゾン発生器の吹出口から直接オゾンを吸わない ②作業後、オゾン独特のニオイが残っていたら換気する ③オゾンのニオイがする空間で作業しない

オゾン発生器は初めてでどれがいいかわからない
という方はオゾンクルーラーが断然おすすめです。

オゾン発生量200mg/hrは業務用レベル

コンパクトタイプオゾン発生器のオゾン排出量比較のグラフ

オゾンクルーラーのオゾン発生量は業務用レベルと同等の、200mg/hr(1時間あたり200mgのオゾンを発生)です。

このオゾン発生量により、圧倒的な消臭効果が期待できます。

普段使う低濃度オゾンモードと徹底的に除菌・ウイルス対策する高濃度オゾンモード2つのモードを搭載したオゾン発生器ならご家庭や施設など様々なシーンで使い分けしていただけます。

マイナスイオン発生モード付き

マイナスイオン(マイナスの電気を帯びた分子)は、滝の周りや川の上流など激しい水の流れの近くにたくさんあります。

ストレス軽減やリラックス効果、さらに空気中のチリやホコリ・ウィルスなどを除去する効果もあると言われています。オゾンクルーラーは、常にこのマイナスイオンとオゾンを切り替えて発生させることができます。

通常は低濃度オゾンモードやマイナスイオンモード、ニオイが気になるときは高濃度オゾンモードを利用してください。マイナスイオンモードは有人環境でも消臭・除菌が可能です。

メンテナンスフリー!維持費は1ヶ月およそ65円

オゾンクルーラーは維持費もほとんどかかりません。1日8時間利用する計算で、1ヶ月およそ65円。

しかもメンテナンスフリーで面倒なフィルターの交換や掃除も必要ありません。
備品を追加で購入する必要もありませんので、かかるのは電気代のみです。

OZONE CRULLER

オゾンクルーラーについてよくあるご質問

オゾンの酸化力について、教えてください。

オゾンはフッ素に次いで酸化作用の高い物質で、塩素の4~6倍の酸化力を有します。
有害物質や臭気成分は、オゾンの酸化作用により分解除菌されるというメカニズムです。
また余剰オゾンは、自然に酸素に戻るため残留性がなく安全です。

オゾンの人体への影響について、教えてください。

日本の基準として、0.1ppm(8時間労働環境)までなら安全、それ以上ですと長時間吸引すると危険です。ですが、オゾンは拡散するので空間全体としてはすぐに危険な濃度に達することはありません。
オゾンの基準は0.1ppmと微量なため、換気により外部から空気を取り込むことで、容易に空間のオゾン濃度は低下します。

換気がしっかりされていれば、濃度はほとんど上がりません。オゾン放出口を直接臭う等、オゾンを吸引しないようにして、充分換気をすれば過度な危険はありません。

危険なオゾン濃度のレベルを、どのように判断すればいいでしょうか?

オゾン濃度を計測するためには、専用の実験機材が必要になりますが、そのような機材がない場合がほとんどです。実際には、オゾン濃度計ではなくオゾン臭で判断します。

オゾンは独特のニオイがあります。このニオイを感じるようであれば、高濃度です。
短時間なら吸い込んでも特に問題はありませんが、長時間吸い続けるとノドが痛くなったり、頭が痛くなります。狭い場所であれ、広い場所であれ、オゾン臭があれば濃度が高いとご判断ください。

消臭後、換気してもオゾンのニオイが消えないのですが、害はないのでしょうか?

オゾン自体は換気すればなくなって、オゾンの濃度もほぼゼロになります。
基本的にオゾン自体が残留することはありませんが、オゾンが反応して分解臭が残ることはあります。
害はありませんがオゾン臭いので、まだしばらくは換気を続けてください。

他社の製品と比べて、価格が安いのはなぜですか?

オゾンマートが他社と比べて大きく違うところは、インターネットを中心に販売しているため、同じカテゴリーやスペックのオゾン発生器を半値以下の価格で販売できている点です。無駄なコストを徹底的に削り、圧倒的に安値な価格設定に成功しています。インターネット通販ではアフターフォローやメンテナンスが不安、というお客様もいらっしゃいますが、オゾンマートでは、何かあった場合はすぐに製品を郵送いただき、修理後すぐ返送するという体制を整えています。

修理は可能でしょうか?
修理可能な場合、期間はどれくらいかかりますか?

商品が故障した場合は弊社まで一度製品をお送っていただき、修理して返送しています。
修理に要する時間は1週間程度を目安にしてください。
修理が必要な際は、Eメール、電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご購入後1年以内に故障した場合は、どの製品でも無償で修理させていただきます。

オゾンは新型コロナウイルスに効果がありますか。

オゾンで新型コロナウイルスを無害化できることは証明された事実です。
先日奈良医大のチームがオゾンで新型コロナウイルスを不活性化しました。
この実験で、どの程度オゾンを使えばウイルスを不活性化できるかがわかりました。

・CT値330(オゾン濃度6ppmで55分曝露)では1/1,000~1/10,000まで不活化
・CT値60(オゾン濃度1ppmで60分曝露)では1/10~1/100まで不活化

オゾンクルーラーの仕様

オゾンクルーラーの仕様
 
 
 

オゾン発生器人気商品!売れ筋ランキング

人気No.1

ウイルス対策も除菌もニオイ対策もこれ1台
オゾンクルーラー

使用環境 有人環境
消臭対象強いニオイ / 弱いニオイ
オゾン生成量200mg/h
価格59,800円
(税別)
待望の低濃度モード搭載機登場!

人気No.2

定番オゾン発生器最新モデル
オースリークリア3

使用環境 無人環境
消臭対象強いニオイ
オゾン生成量600mg / hr
価格59,800円
(税別)
ベストセラー商品が 600mg/h になって登場!

人気No.3

オゾンマート最上位機種
オゾンクラスター1400

使用環境 無人環境
消臭対象強いニオイ
オゾン生成量1400mg / hr
価格248,000円
(税別)
オゾンマート史上最強製品登場