タクシー業界がオゾン発生器を利用すべき理由

お客さまに選ばれるタクシー会社になるにはどうすればよいか。オゾン発生器を導入することにより低コストで実現する方法をご紹介します。

現在、日本では24万台のタクシーが走っています。日本人の人口500人に1台のタクシーが走っている計算になりますが、観光客やビジネスが多い都市圏に限ると、この数字はより高くなります。
「タクシーは一見さん相手の商売。サービス向上を考えても仕方ない。そんなことを考える暇があったらドライバーの採用と管理に注力する」と思われるタクシー会社の経営者も多いのですが、ちょっと待ってください。
お客様の不満のたねを、少ない労力と費用で解決できる方法があるとしたら、ご興味はありますでしょうか。

選ばれるタクシー会社とは

選ばれるタクシー会社とは、どのような条件を満たす会社しょうか。

・優れた予約システムがある
・ドライバーのマナーがよい
・台数が多い
・多様な車種を準備している
・介護タクシーなどの通常とは異なるニーズを満たしている


これらはどれも正解です。そして、どれも実現するには多くの資金と労力がかかるものばかりといってよいでしょう。しかし、こうした条件を満たす前にできることがあります。それは「お客様が不快に思う要素を減らす」ということです。
例えば、検索エンジンで「タクシー 臭い」で検索すると、67万件もの検索結果が出てきます。その多くはタクシードライバーの臭いについてです。

タクシーの臭い対策
オゾン発生器をチェックする
オゾン発生器をチェックする