バス業界でオゾン発生器を利用する理由

長距離バスでは特に気になる車内のニオイ。バス車内のどのようなニオイにオゾン発生器が有効なのかを見ていきます。

電車が通っていない地域間の移動手段として、また長距離を安価に移動する手段として、バスは欠かせない役割を担っています。
私も東京で、バスに乗らないと駅まで行けない地域に住んでいます。
バスがないと駅まで徒歩20分もかかるので、スーツを着て歩いた日には、体中が汗でびしょびしょになり、すぐにシャワーを浴びなければ耐えられません。バスがない生活は考えるだけで恐ろしいです。

さて、バス車内の臭いについて、特段の注意を払ったことはありますでしょうか。
車内の臭いは、乗客を不快にさせ、バス利用から遠ざけます。1社しか走っていない路線のバスであれば、他の会社という選択肢はありませんが、複数社が入っている長距離バスの路線などでは、「XXX社のバスに乗ったけど、臭いがひどくて、もう利用しない」ということが起こりえます。

お客様は臭いに敏感

では、臭いの原因について見て行きましょう。

ワキガ、加齢臭、汗の臭い、また先ほどニンニクを食べたのではないかと思わせるニンニク臭、香水などの臭いです。乗客にとっては、乗っている間は拷問ですが、目的地につくまでの我慢です。

これが長距離バスになると、数時間も苦痛に耐える必要が生じるので大変ですが、臭いを理由に乗客を降ろすわけにもいきません。

当社のオゾン発生器で車内の脱臭・除菌を行っている自動車関連業者様の事例集をぜひご覧ください。

オゾン発生器を導入している自動車関連業者を紹介